ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • 『ウルトラセブン』に登場した星人たちの地球侵略計画を徹底解説!書籍「ウルトラセブン 宇宙人たちの地球侵略計画 彼らはどうして失敗したのか」が好評発売中!

『ウルトラセブン』に登場した星人たちの地球侵略計画を徹底解説!書籍「ウルトラセブン 宇宙人たちの地球侵略計画 彼らはどうして失敗したのか」が好評発売中!

n-4780-1

放送開始から50年を迎える『ウルトラセブン』といえば、地球侵略をたくらむ知略に富んだ星人による侵略計画が目玉の一つです。 その侵略計画を徹底解説した書籍「ウルトラセブン 宇宙人たちの地球侵略計画 彼らはどうして失敗したのか」が好評発売中です。

ウルトラセブン 宇宙人たちの地球侵略計画 彼らはどうして失敗したのか

本書では、劇中に登場した侵略者たちの、地球侵略「計画」にフォーカスします。侵略する星人側から見た、侵略計画の全容を様々なアプローチで考察し、なぜ失敗したのか、どうすれば成功=ウルトラセブンを倒すことができたのか、ということに絞ったこれまでになかった一冊です。

n-4780-2

合計45の侵略計画について、侵略者ごとの侵略計画と実行された作戦の経緯や結果を考察し、侵略した星人、円盤、怪獣の図や侵略経路の地図、ポイント化した侵略計画のランキングなどを駆使して、多面的に語ります。

そして、各侵略計画を分析し、その結果を踏まえ、確実にウルトラセブンを倒せる侵略計画を立案しています。

n-4780-3

n-4780-4

さらに 、かつて不完全な形で雑誌掲載された、ウルトラセブン漫画の第一人者である一峰大二氏が、未使用脚本「宇宙人15+怪獣35」の準備稿をもとに描かれた、ウルトラセブンの漫画を、始めて完全な形で掲載します。

n-4780-5

ディープなファンならば気がつくであろう本文に隠されたキーワードなどによって、これまでにないウルトラセブンの世界観を掘り下げたストーリーガイドブックとして楽しむことができます。

書籍情報

出版社:マイナビ出版
ISBN:978-4-8399-5367-6
定価:本体2,180円+税
ページ数:264ページ(4C/1C)

目次
第1部 45地球侵略計画分析考
第2部 惑星侵略計画推進本部監修・地球征服進行概要
第3部 ウルトラセブン -ゴードの巻-

著者
中村 宏治(なかむら・こうじ)
1965年生まれ。横浜育ち。映画学校卒業後、映画やTVなどの映像系の仕事を経て、造形やマスコミ関連に従事。ペンネームでプロモデラー活動を行いつつも、ホビーの開発や雑誌の編集ライターなどもこなす。著書に『ウルトラマンシリーズ超兵器大研究』『ウルトラセブン超兵器大研究』(以上、マイナビ出版)など。執筆に『円谷プロ図録 ウルトラマンメカニック編』『オール・ザット・ウルトラマンタロウ』(ネコ・パブリッシング)『僕たちの好きなウルトラセブン』(宝島社)『サンダーバードぴあ』(ひあ)など、共に多数。
第1部、第2部の執筆を担当。

一峰 大二(かずみね・だいじ)
1935年、東京都生まれ。漫画家。21歳のときに『からくり屋敷』でデビュー。 『七色仮面』『ナショナルキッド』『白馬童子』『ウルトラセブン』 『スペクトルマン』といったテレビヒーロー漫画のヒット作を多数もつ。 代表作に『黒い秘密兵器』『ウルトラマン』『怪盗ルパン』『電人アロー』 『電人ザボーガー』『スペクトルマン』『ミラーマン』『ファイヤーマン』 『ウルトラマンレオ』ほか多数。
第3部の漫画を担当。


SHARE

最新情報をフォロー

円谷プロやウルトラマンの
最新情報が無料で届く!