ニュース

ニュース

そごう横浜店にて「A MAN of ULTRA」ポップアップ・ショップが4/25(火)~5/8(月)の期間限定オープン

A MAN of ULTRA

“日常の世界にウルトラな男を創り出す”をコンセプトにアパレルから雑貨まで展開するブランド『A MAN of ULTRA』のポップアップ・ショップを、「そごう横浜店」にて2017年4月25日(火)~5月8日(月)の2週間限定でオープンします。

横浜で初開催となる今回のポップアップ・ショップでは、ゼットンイメージ配色の本革ハイブリッド(牛革×トカゲ革)財布が好評だった『JUNYA WARASHINA』より、新色としてウルトラマンイメージ配色(シルバー×レッド)の財布(長財布、折財布の2種)と、新作として「カードケース(ウルトラマン、ゼットンの2種)」が登場。

『U-TREASURE by K.UNO』からは、ウルトラセブンのアイスラッガーの形をデザインに落とし込んだ大人気の「アイスラッガーペンダント Lergeサイズ」の新デザイン3種(ルビー/ブラックダイヤ/ブルーダイヤ)も新発売します。

そのほか、親子で楽しめるTシャツブランド『OJICO』からは、『ウルトラセブン』やウルトラ怪獣をモチーフにした「デザインTシャツ」など、春夏に嬉しいファッションアイテムも発売します。

また『A MAN of ULTRA』のイメージキャラクターであるウルトラマンをはじめ、ウルトラヒーローの来店も予定しています。

A MAN of ULTRA公式サイト

■出店概要

「A MAN of ULTRA」イメージキャラクター・ウルトラマン
名称:『A MAN of ULTRA』そごう横浜店 ポップアップ・ショップ
出店期間:2017年4月25日(火)~5月8日(月) ※期間中無休
開催場所:そごう横浜店 5階中央エスカレーター海側プロモーションスペース
所在地:神奈川県横浜市西区高島2-18-1
営業時間:10:00~20:00

◇ウルトラヒーロー 来店スケジュール
4月29日(土・祝):ウルトラマン
5月5日(金・祝):ウルトラマン
5月6日(土):ウルトラセブン

※各日とも13:00 / 15:00 / 17:00来店予定
※各回30分程度滞在予定です。スケジュールは急遽変更になる場合があります。
※最新情報は『A MAN of ULTRA』公式サイト公式Facebookおよび公式Twitterにてお知らせいたします。

★販売予定の新商品(一部)

<JUNYA WARASHINA>
本革長財布(ウルトラマン)
49,680円(税込)
<JUNYA WARASHINA>本革長財布(ウルトラマン)

<JUNYA WARASHINA>
本革折財布(ウルトラマン)
39,960円(税込)
<JUNYA WARASHINA>本革折財布(ウルトラマン)

<JUNYA WARASHINA>
本革カードケース(ゼットン)
29,160円(税込)
<JUNYA WARASHINA>本革カードケース(ゼットン)

<U-TREASURE by K.UNO>
アイスラッガーペンダント(ルビー)
21,600円(税込)
<U-TREASURE by K.UNO>アイスラッガーペンダント(ルビー)

<OJICO>
ウルトラ怪獣モチーフ親子Tシャツ(ウルトラセブン)
3,672円~5,400円(税込)
<OJICO>ウルトラ怪獣モチーフ親子Tシャツ(ウルトラセブン)

<OJICO>
ウルトラ怪獣モチーフ親子Tシャツ(ガッツ星人)
3,672円~5,400円(税込)
<OJICO>ウルトラ怪獣モチーフ親子Tシャツ(ガッツ星人)

■『A MAN of ULTRA』概要

『A MAN of ULTRA』とは、株式会社円谷プロダクションと親会社であるフィールズ株式会社が共同事業として展開する新しいコンセプチュアル・ライセンスブランドで、2015年4月21日から事業をスタートし、既に60社以上が参加しています。昨年には、2015年度に活躍したプロパティ(キャラクター&ブランド等)の中から国内最高のプロパティを決定する「Character & Brand of the Year 2016」において、「日本ブランド・ライセンス大賞 グランプリ」を受賞しました。

ウルトラマンの生みの親である円谷プロは、「いつの時代も世の中に必要とされるヒーローを送り出したい」という願いのもと、約50年にわたり数々のウルトラマンシリーズをプロデュースしてきました。そして今、日々の生活の中からもヒーローを生み出したいという思いから、『A MAN of ULTRA』=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」という新しいコンセプトを導き出しました。

円谷プロが持つ膨大なアーカイブを活用しながら、キャラクターをリアルに表現しないという制約以外、自由にデザインすることができるというのが特徴です。キャラクターライセンスではなく、コンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」です。

日本のすべての男性に勇気を与え、「ウルトラな男になって欲しい!」、ヒーローを見て育った大人たちにこれからは自分自身がヒーローになって欲しい!」、そのようなメッセージが届けられるよう、協業するすべての企業やブランドの皆様と『A MAN of ULTRA』を育てていきたいと考えています。

A MAN of ULTRA

公式サイト&オンラインストア
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram

©A MAN of ULTRA ©TSUBURAYA PROD.