ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • 『すかがわ市M78光の町』第3回フォトコンテスト グランプリ決定!ウルトラマンボーイが登場する姉妹都市提携PVも完成!!

    『すかがわ市M78光の町』第3回フォトコンテスト グランプリ決定!ウルトラマンボーイが登場する姉妹都市提携PVも完成!!

    ■『第3回 すかがわ市M78光の町』フォトコンテスト結果発表!

    「M78星雲 光の国」と「福島県須賀川市」の姉妹都市提携により誕生した『すかがわ市M78光の町』公式サイトにて作品を募集していた『第3回すかがわ市M78光の町』入賞作品が決定しました!

    今回のテーマは『ウルトラマンと冬の思い出』
    ウルトラマンと冬をイメージした写真を多数ご応募いただきました。
    厳選なる審査の結果、グランプリ作品はこあままさんの「冬空の下に怪獣が2体」に決定しました。

    【グランプリ】「冬空の下に怪獣が2体」こあままさん

    00375(福島県)

    きれいな青空の下、エレキングとおそろいで、はいポーズ!素敵な笑顔が受賞の決め手でした♪

    その他、以下の方々が入選されました。

    【須賀川市長賞】
    「ピグモンと友達」りゅうかいさん

    【ウルトラの父賞】
    「雪上に降り立つ」ウルトラハルヨシさん
    「和やかな日々」Stick manさん

    【入選】
    「お父さんと段ボールで手作りフォッフォッフォッ!ビーーム!!」たくみんさん
    「雪の光線」ゆばーばさん
    「おこたでいっぷく最高!」こあままさん
    「スペシウム光線 冬の朝練」かずままさん
    「親子でジャミラ」しなちくさん
    「ウルトラ散歩」ウルトラマリzeroさん

    入賞作品は、『すかがわ市M78光の町』公式サイト内のM78美術館に掲載していますのでぜひご覧ください。

    尚、受賞した皆様には賞品をお送りさせていただきます。
    たくさんのご応募ありがとうございました!

    結果発表『第3回すかがわ市M78光の町』フォトコンテスト

    ■福島県須賀川市と「M78星雲 光の国」の姉妹都市提携PV
    「ウルトラマンボーイが行く!光の国の姉妹都市すかがわ」が完成しました!

    本映像では、ウルトラマンボーイが立派なウルトラマンになるために、光の国から須賀川市に課外授業として訪れるというユニークなストーリーになっています。

    実際に須賀川市に足を運んだことで、ボーイが学んだこととは…!?
    姉妹都市提携の内容をたっぷり紹介しております。

    須賀川市公式チャンネル(YouTube)にて本映像の他、ウルトラヒーローが登場する、須賀川市観光プロモーションビデオ(長編ver、短編ver)も配信中です。

    「すかがわ市M78光の町」公式サイトでは、定期的に様々な情報をお伝えしております。是非チェックしてください!

    「すかがわ市M78光の町」公式サイト

    SHARE

    最新情報をフォロー

    円谷プロやウルトラマンの
    最新情報が無料で届く!