ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • 「間違いなく科特隊隊員の気持ちを味わえる」とハヤタ隊員役・黒部進氏のお墨付き!究極プロップアイテム「スーパーガン」が2016年12月28日(水)に発売!

「間違いなく科特隊隊員の気持ちを味わえる」とハヤタ隊員役・黒部進氏のお墨付き!究極プロップアイテム「スーパーガン」が2016年12月28日(水)に発売!

n-4069-1

世界観を演出するためのSEが詰まった究極の「スーパーガン」が、TAMASHII Labにより立体化!2016年12月28日(水)に発売となります!

科学特捜隊光線銃 スーパーガン

『ウルトラマン』に登場する科学特捜隊隊員が使用する「スーパーガン」が、当時のプロップの複製品をスキャンし、造形を隅々まで再現して登場!スーパーガンの質感をイメージした彩色と手にした時のフィット感にもこだわりが光るアイテムです。

この「スーパーガン」を体験した『ウルトラマン』ハヤタ隊員役の黒部進さんは、「これを手に取った人は、間違いなく科特隊の隊員の気持ちを味わえる」とお墨付きの評価。

あなたも「スーパーガン」を手にして夢の「科学特捜隊」隊員となった気分を味わってみてください!

TAMASHII Lab 科学特捜隊光線銃 スーパーガンのポイント

本物を追求した造型とギミック
当時のプロップの複製品をスキャンし造形しているため、左右非対称や滑らかなディテールを再現。さらに、伸縮ギミックを内蔵。

n-4069-2 n-4069-3

こだわりぬいた質感
金属の削り出しをイメージした彩色により、当時のプロップの質感を表現。本体内部に重りを入れることで生まれる手にした時のフィット感。

n-4069-4

2種類のアタッチメント
「特殊風船爆弾」「ペンシル爆弾」の二種類のアタッチメントが付属。装着するとSEも変化。

n-4069-5 n-4069-6

世界観を演出する豊富なSE
【通常モード】 スーパーガン発射音、アタッチメント装着後の発射音が楽しめる。
【怪獣モード】 発射音に加えて、怪獣の鳴き声が発動。怪獣と対峙しているかのような劇中同様のシチュエーションを楽しむことができる。
40種類以上の怪獣SEを収録!

『TAMASHII Lab 科学特捜隊光線銃 スーパーガン』商品情報

価格:12,960円(税8%込)
発売日:2016年12月28日予定
全長:約205m
材質:ABS、ダイキャスト製
セット内容:本体・特殊風船爆弾・ペンシル爆弾・専用台座・ブックレット・スペシャルメッセージカード
対象年齢:15才以上

関連サイト
魂ウェブ TAMASHII Lab スペシャルページ

TAMASHII Labとは?

「TAMASHII Lab(タマシイラボ)」とは、 バンダイコレクターズ事業部が挑む新たなモノ作りの形。 コレクターズ事業部が持つ高度な造形技術をベースに、 バンダイが培ってきた“なりきりアイテム”のノウハウを加え、 実写作品のアイテムをさまざまな角度から徹底的に研究。 各アイテムごとに、毎回コンセプトを変えながら、 ときには最新のテクノロジーを使用し、ときには伝統的な手法を利用し、 本物を超える驚きを提供する、そんなモノ作りを目指していきます。

SHARE

最新情報をフォロー

円谷プロやウルトラマンの
最新情報が無料で届く!