ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • ミラーマン・鏡 京太郎&ファイヤーマン・岬 大介、ジャンボーグA、そしてレッドマン登場!「円谷特撮ヒーローシリーズ祭!」にファンが熱狂!

ミラーマン・鏡 京太郎&ファイヤーマン・岬 大介、ジャンボーグA、そしてレッドマン登場!「円谷特撮ヒーローシリーズ祭!」にファンが熱狂!

DSC_8687

7月29日、伝説の円谷特撮ヒーローたちが、夜の「ウルトラマンフェスティバル2016」に集結!

ミラーマン・鏡 京太郎&ファイヤーマン・岬 大介、二大・円谷特撮ヒーローの主人公が時を超え、貴重な撮影エピソードや、あの日の思い出を語りつくしました!

円谷特撮ヒーローシリーズ祭!

「円谷特撮ヒーローシリーズ祭!」には、鏡 京太郎、岬 大介、そして円谷特撮ヒーローを一目見ようと早い時間から熱心なファンが集結し開始をいまかと待ちわびました。

そしてついに開演となり、鏡 京太郎と岬 大介が登場かと思ったその瞬間!
会場が突如と暗転し不吉な影が出現…!

DSC_8752

姿を見せたのは、なんと冷凍怪獣 ペギラ!

DSC_8766

ペギラの突然の登場にピンチとなった会場。
そこに駆けつけたのはジャンボーグA、ファイヤーマン、ミラーマン!

DSC_8759

DSC_8743

会場を守るために戦う円谷特撮ヒーロー達!
しかし、ペギラに思わぬ苦戦を強いられる…!
絶体絶命のこの状況に現れたのは、なんとあのヒーロー!

DSC_8768

突如の「レッドファイト」開始に会場は大興奮!

DSC_8774

レッドマンの強烈な攻撃に苦しむペギラ。

DSC_8781

再びミラーマンとファイヤーマンが駆けつけ、必殺の攻撃でペギラを退け会場の平和を守りました!

DSC_8803

DSC_8805

DSC_8812

ミラーマンとファイヤーマンが戦いを終えると、石田信之さん(鏡 京太郎役)、誠直也さん(岬 大介役)が登場!

読売新聞記者/日本特撮党党首にして、書籍「昭和特撮文化概論 ヒーローたちの戦いは報われたか」の著者、そしてミラーマンが初恋の人という鈴木美潮さんも駆けつけ、貴重なエピソード満載のトークショーが実施されました。

DSC_8864
左より鈴木美潮さん、誠直也さん、石田信之さん

鈴木美潮さんから投げかけられた作品への想いについての質問に対し、石田信之さんは「ミラーマンは子供番組のわりには難しい内容が多かったかも知れない。岬は地質学考古学研究室の研究者だからセリフも小難しいし(笑) 僕らは子供番組としてやっているイメージはありませんでした。だからこそ、今でも見るに堪える内容のドラマに仕上がっているのではないでしょうか」とコメント。

DSC_8843

誠直也さんは「ファイヤーマンは厳しい現場でしたが、あそこで鍛えられて役者として必要な全てを学びました。だからこそ今の自分がある。隊長の睦五朗さんとは今でもおつきあいさせていただいています」と当時を振り返っていました。

DSC_8870

この他にも様々なエピソードが披露された他、会場に駆けつけたファンからの質問にも快く回答。イベント出演者のみなさんからは、以下のようにコメントをいただきました。

鈴木美潮さん
本当に小さな頃からヒーローが好きで、円谷一さんの読み方をわからず「えんやいち」と言っていた私がいまではこの場にいられてうれしく思います。
本日のために、ミラーマンやファイヤーマンを見直して寝不足なのですが、当時のお茶の間で見ているのかと錯覚するような映像でした。みなさんもDVDをみて、寝不足になりましょう!

石田信之さん
ミラーマンは45年になりますが、いまでもたくさんのファンのみなさんがいることをうれしく思っています。当時を思いだしながらDVD-BOXを見て欲しいですね。
実は、当時の撮影日記帳が出てきまして、本にまとめようと思っています。
みなさん、楽しみに待っていてください。

誠直也さん
こうして多くのみなさんがファイヤーマンを支持してくれているとわかって、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。ぜひとも、改めてファイヤーマンのDVDを見て下さい。

DSC_8993

イベント終了後には、DVD購入者特典として石田信之さん、誠直也さんとの握手会、円谷特撮ヒーローとの撮影会が実施されました。

「ウルトラマンフェスティバル2016」では、今後も様々なスペシャルイベントを開催していきますので、公式サイトを是非チェックして下さい!

関連情報
公式サイト:http://ulfes.com/2016/
公式Twitter:https://twitter.com/ulfes/
公式Twitterハッシュタグ: #ウルフェス
夏はウルフェス!写真投稿でプレゼントキャンペーン!


ミラーマン DVD‐BOX
発売日: 2016-03-09
販売元: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
ファイヤーマン DVD‐BOX
発売日: 2016-03-09
販売元: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
ジャンボーグA DVD‐BOX
発売日: 2016-03-09
販売元: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

SHARE

最新情報をフォロー

円谷プロやウルトラマンの
最新情報が無料で届く!