ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • 進化し続けるウルトラ特撮のすべてがここに!待望の「ウルトラマンX 超全集」が本日3/11(金)発売!田口監督監修の特別企画も公開!

進化し続けるウルトラ特撮のすべてがここに!待望の「ウルトラマンX 超全集」が本日3/11(金)発売!田口監督監修の特別企画も公開!

ウルトラマンX 超全集

ウルトラファイトビクトリー』『ウルトラマンX』そして3/12(土)全国公開の『劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』まで網羅した超全集シリーズ最新刊「ウルトラマンX 超全集」が本日3/11(金)に発売となりました。

『ウルトラファイトビクトリー』から『劇場版 ウルトラマンX』まで大ボリューム収録!

「ウルトラマンX 超全集」は最新ウルトラマンシリーズ『ウルトラマンX』の全情報を完璧に網羅した情報量盛りだくさんの一冊となっています!

■主な内容
・テレビシリーズの全ストーリー解説
・主役/全監督インタビュー
・全怪獣&キャラクター紹介図鑑
・劇場版のストーリー&キャラクター解説
・デザイン設定集&コメント
・Xio隊員の個別詳細設定

『ウルトラマンX』の軌跡を貴重な現場写真と共に振り返ります。
『ウルトラマンX』ファンのみならず、特撮ファンの方にもオススメの一冊です。

■特別付録
サイバーカード風ふろく「ホオリンガ(いろは)」は、不動怪獣ホオリンガが村おこしのために擬人化された超貴重なイラストが使用されているスペシャルな一枚。
実際にDXエクスデバイザーでロードすることもできます!
更には『ウルトラファイトビクトリー超全集』が特別付録として収録!

★田口清隆監督完全監修の特別企画「キミにも怪獣映画が撮れる!!」

若手の特撮監督育成に力を入れている監督ならではの特別企画を収録!
子供のころから独自に怪獣映画を撮り続けていた監督が、だれでもできる怪獣映画の作り方を教えます。
怪獣は座布団や段ボール、町並みは割りばしや空き箱で、撮影機材はスマートフォン!
超全集発売に合わせ、メイキング&完成動画を公開しました。
実際に撮影した動画の募集も行っていますので、是非チェックしてください。

作品ができたら氏名、年齢、連絡先番号、作品名を書いてまずはメールを!
tokusatsu@shogakukan.co.jp
映像の引き取り方に関しては、こちらからの返信にてご相談させていただきます。

てれびくんデラックス 愛蔵版 ウルトラマンX 超全集
・発売中
・価格: 本体1,700円+税
・発行: 小学館


SHARE

最新情報をフォロー

円谷プロやウルトラマンの
最新情報が無料で届く!