ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • 最新ヒーロー『ウルトラマンエックス』初お披露目!「東京おもちゃショー2015」で番組製作発表を実施!

最新ヒーロー『ウルトラマンエックス』初お披露目!「東京おもちゃショー2015」で番組製作発表を実施!

DSC_9290

いよいよ放送開始まで残り一カ月をきったウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンX』の製作発表会が、本日東京ビッグサイトで開幕した「東京おもちゃショー2015」にて行われました。

製作発表会には、地球の平和を守る特捜チーム「Xio」のメンバー、メイン監督を務める田口清隆氏、ボイジャーが歌う主題歌「ウルトラマンX」の作詞を担当した おちまさと氏、そして41番目のウルトラヒーロー「ウルトラマンエックス」が駆けつけ、最新作への意気込みを語りました。

DSC_9025

キャストコメント

「ウルトラマンエックス」大空 大地 役:高橋 健介
キャスト、スタッフ一同、愛を込めて取り組んでおります。
どれだけハードルを上げて頂いても構いません。観てくださる皆さんの期待を、必ず超える自信があります!是非観て下さい!

山瀬 アスナ 役:坂ノ上 茜
特にアクションを頑張っておりますので、注目して頂きたいです。
熱い日々を送って最高の作品になると思います!

風間 ワタル 役:細田 善彦
全力な笑顔で、いっぱい汗をかいて頑張っておりますので、是非観てください!

貴島 ハヤト 役:松本 享恭
子供たちに夢を与えられる様に最後まで全力で頑張ります!

橘 さゆり 副隊長役:月船 さらら
隊員の一人になれて光栄に思います。
毎週、映画のような迫力のあるものが観られることに、私自身が期待してます!

神木 正太郎 隊長役:神尾 佑
隊長として、テンション上げていきます!
大人の私が観ても凄いです!絶対観てください!

三日月 マモル 役:原田 隼人
ラボチーム所属で隊員の方々とは違う空気感を持ってアクセントになっております。子供の頃、ワクワクして観ていたのを、みんなにも感じて頂きたいです!

高田 ルイ 役:百川 晴香
「ルイルイワールド」全開で頑張ります!

山岸 タケル 役:TAKERU(ボイジャー)
普段はボイジャーとしてウルトラソングを歌っていますが、初めてのレギュラーで緊張しています。
歌っている時のように楽しんで演じたいです!

松戸 チアキ 役:瀬下 千晶(ボイジャー)
いつもとは違うステージで緊張していますが、メンバーを補佐する重要な役を頑張って演じきります!

メイン監督:田口 清隆
全く新しい世界観で全く新しいウルトラマンを目指しつつ、逆に王道、原点回帰で毎週巨大な怪獣、新兵器が出てきます。みんな仲良く和気あいあいとした現場で、楽しいシリーズになると確信しています。ご期待下さい!

主題歌作詞:おち まさと
主題歌は、ウルトラマンエックスと大地の心の葛藤を前半に描きながら、サビで決心して戦っていくという事をポイントに書かせて頂きました。

DSC_9312

『ウルトラマンX』は7月14日(火)からテレビ東京系『新ウルトラマン列伝』内で放送開始となります。
作品公式サイトでは、本日「Xio」メンバー達の装備やメカニックに関する最新情報が公開となりました。
東京おもちゃショー2015の日産ブースでは、特捜車輌「ジオアトス」の展示が行われています。

DSC_9393

また、円谷プロ公式YouTubeチャンネル「ウルトラチャンネル」では、本編映像・第1弾をご覧いただけます。

『ウルトラマンX』の放送開始をお楽しみに!

DSC_9193

ウルトラマンX(エックス) 公式サイト

SHARE

最新情報をフォロー

円谷プロやウルトラマンの
最新情報が無料で届く!