ニュース

  • トップ
  • ニュース
  • ウルトラマンと一緒にお勉強!教育・知育アプリ『ウルトラエデュケーション』に新コンテンツ「パズルタワー」が追加!

ウルトラマンと一緒にお勉強!教育・知育アプリ『ウルトラエデュケーション』に新コンテンツ「パズルタワー」が追加!

ウルトラエデュケーション「パズルタワー」

可愛いウルトラマンといっしょにおべんきょうができるアプリ『ウルトラエデュケーション』に新コンテンツ「パズルタワー」(iPad版)が追加となりました!

ウルトラエデュケーション「パズルタワー」

ウルトラエデュケーション「パズルタワー」

形認識の第一歩として基本の図形を学習します。
パズルゲームの感覚で、楽しく形を学ぶことができます。

今回の登場キャラクターは「恐竜戦車」と「ウルトラマン」です。
パズルタワーに恐竜戦車がやってきました。床にきれいに並べられた形をぐちゃぐちゃにしてしまいます。床をタッチしてパズルのように元あった場所に図形を戻しましょう。

ウルトラエデュケーション「パズルタワー」
1階:簡単な大きさと色の異なる○△□のパズル
2~3階:多角形も含む簡単なパズル
4~5:図形の成り立ちを学べる一つの図形がいくつかにわかれたパズル

上にいくに従って少しづつ図形が難しくなっています。図形をタッチして合う場所を探しましょう。

対象:2~4歳
価格:無料
ダウンロード:iPad版

知育・教育アプリ『ウルトラエデュケーション』

ウルトラヒーローや人気怪獣が、可愛らしいクレイ(粘土)ドール風になって登場。<安心>で<やさしい>世界観の中で、ひらがな、カタカナ、色の成り立ちなどを楽しく遊びながら学べる本アプリは、ウルトラファンのみならず、全てのお子さんにお楽しみ頂けます。

これからの時代を創る子供たちに、ウルトラヒーロー達から「夢」「勇気」「優しさ」をお届けします!

ジャンル:教育・知育
対象年齢:2歳~ ※コンテンツにより異なります
価格:基本無料、一部追加コンテンツ・アドオンに課金有り

らくがきアート

ウルトラエデュケーション「らくがきアート」   ウルトラエデュケーション「らくがきアート」

色の名前、三原色の勉強。赤、青、黄の3つの色をパレットに混ぜてオリジナルの色を作りその色の名前を覚えます。また、その色を使って、壁に描かれたキャラクターの絵に色を塗ることができます。

対象:4~6歳
価格:無料 ※アドオンセット有り
ダウンロード:iPhone版iPad版

※各コンテンツの価格は予告無く変更する場合がございます

SHARE

最新情報をフォロー

円谷プロやウルトラマンの
最新情報が無料で届く!