ニュース

ニュース

育児にがんばるパパがウルトラマンに変身!全国の子育てパパに贈る応援ストーリー! 絵本『うちのパパはウルトライックメン』2月20日(木)発売!

ultraikkumen

パパはぼくらのヒーローだ! でもその理由は…?

一家の大黒柱としての父親も、今や求められる姿は、厳格で仕事に一途な家長的シンボルだけではないようです。育児に家事にその父性を発揮する「イクメン」なる存在が新しい父親像として認知される中、そんなイクメンパパの奮闘ぶりを子どもの視線から眺めてみたら、こんな絵本に仕上がりました!『ウルトラマン』をベースに、『あらしのよるに』の絵本作家・木村裕一氏が原作を、幼児番組アニメーションやオリジナル絵本で活躍のイラストレーター・西内としお氏が作画を担当し、新しいヒーロー“ウルトライックメン”がここに誕生です。2月20日(木)に小学館より絵本が発売されます。

絵本のおはなしより

「なあ、パパって、ウルトラマンに にてると おもわない?」
いもうとに きいてみた。すると、
「そういえば あたし、まよなかに パパが おにわで なにかの れんしゅうしてるのを みたよ。てを こうやって シュワッ シュワッって。」
「それから、パパに だっこされてるとね、ときどき むねの なかで ちいさな おとが きこえるの。 ピコン ピコン ピコンって。」
やっぱり・・・。
ikkumen_1

書籍の概要

「うちのパパはウルトライックメン」
作:きむらゆういち/絵:にしうちとしお
※初回限定付録:マグネットシートつき!

発行:小学館
定価:本体1,100円(税別)
2月20日(木)発売予定

※全国の書店などでお買い求めください。