ニュース

ニュース

ウルトラマンゼロがヤフオク!チャリティーオークションで気仙沼の保育所を訪問!

ウルトラマンゼロが「ヤフオク!」のチャリティーオークションで落札された「ウルトラマンと一緒にお祝いや記念日を楽しめる権利」で、12月5日(水)に宮城県気仙沼市の保育所を訪問しました。

今回はその内容についてレポートいたします!

Yahoo! JAPAN 円谷プロ50周年特集としてチャリティーオークションを実施!

今年50周年を向かえた円谷プロダクションは、7月にポータルサイトYahoo!JAPANにて円谷プロ50周年特集を実施しました。特設サイトでは、ウルトラマンシリーズに登場する怪獣のセンターを決める「ウルトラ怪獣総選挙」を実施!

さらに、「ヤフオク!」ではチャリティーオークションとして「ウルトラマンと一緒にお祝いや記念日を楽しめる権利」が出品されました(※現在は終了しています)。

この権利を落札されたお客様のご希望は「東日本大震災で被災した子供たちのために、ウルトラマンに保育所や保育園を訪問してほしい!」というもの。このリクエストにお応えし、12月5日(水)にウルトラマンゼロが気仙沼の保育所を訪問しました!

ウルトラマンゼロ、気仙沼へ!

円谷プロダクションは、東日本大震災後より「ウルトラマン基金」を設立し、未来への希望の光である子供たちに心からのエールと物資を贈り、そして、子供たちの未来のために永続的に支援していく活動を行なっています。

現在、「ウルトラマン基金」では東北の被災地78ヶ所をまわる「ヒーローキャラバン」を実施中です。今回は、落札された方と相談を重ねた結果「ヒーローキャラバン」と協力し、訪問場所を追加する形で気仙沼を訪れることになりました。

訪問1ヶ所目: 波路上保育所(宮城県・気仙沼市)

一ヶ所目は気仙沼市の波路上保育所。
ウルトラマンゼロはサンタさんから預かった、がんばる子供たちへの手紙と共に保育所を訪れました。

大喜びしてくれた子供たちは、ウルトラマンゼロと共にお空に向かってサンタさんにお礼をいいました。

その後は、ウルトラマンゼロとみんなで一緒に遊ぶことに。
まずは「ウルトラマン体操」で準備運動。

元気に体操したあとは、みんなで「じゃんけん列車」をして遊びました。
ウルトラマンゼロは、いきなりじゃんけんで負けてしまいます。

元気に遊んだあとはウルトラマンゼロに質問コーナー。
子供たちがたくさん考えくれた質問に、ウルトラマンゼロが答えてくれました。

楽しい時間はあっという間。
みんなとお別れしてウルトラマンゼロは次の保育園へパトロールへ向かいます。

訪問2ヶ所目: 小原木保育園(宮城県・気仙沼市)

2ヶ所目は津波の被害があった大理石海岸近くの小原木保育園。

小原木保育園にもウルトラマンゼロがサンタさんの手紙と共に駆けつけました。

こちらでもみんなで元気にウルトラマン体操!
ウルトラヒーローに負けないくらいのパンチです。

その後はなんと、ウルトラマンゼロとなわとび遊びをすることに。
子供たちは、ウルトラマンゼロとお姉さんがうごかすなわとびを上手にジャンプ。

ウルトラマンゼロは、ヒーローらしくダイナミックなジャンプを見せてくれました!

子供たちからは、一生懸命練習したダンスのプレゼントもありました。

ウルトラマンゼロは、子供たちと一緒にダンスを応援していました。

最後はみんなと握手してお別れです。

「ヤフオク!」チャリティーオークションのおかげで実現した今回のウルトラマンゼロ施設訪問。
みなさん、楽しい時間を過ごしていただけたようです。

ウルトラマン基金では、「ヒーローキャラバン」として今回の他にも被災地訪問を継続していきます。
公式サイトでは、今回そして過去の訪問レポートも公開しておりますので、ぜひご覧ください。

ヒーローキャラバン活動報告 ♯56. 波路上保育園(宮城県気仙沼市)
ヒーローキャラバン活動報告 ♯57. 小原木保育園(宮城県気仙沼市)
ヒーローキャラバン | ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

また、ヤフオク!でのチャリティーオークション第3弾を現在準備中です。
こちらは、今後当サイトにてお知らせ予定ですのでお楽しみに!