ニュース

ニュース

『ウルトラマン』と『ウルトラセブン』が「しゃべってキャラ™」に登場!オリジナル音声やアニメーションと共にスマートフォン操作をたのしもう!

NTTドコモのスマートフォン向けコンテンツ「しゃべってキャラ™」に『ウルトラマン』と『ウルトラセブン』が登場しました!

『ウルトラマン』と『ウルトラセブン』が「しゃべってキャラ™」に登場!

「しゃべってキャラ™」を利用することで、みんなのヒーロー『ウルトラマン』がスペシウム光線やウルトラバリヤーといった必殺アクションと共にスマートフォン画面を動き回ります。

『ウルトラセブン』が受信メールの封をアイスラッガーで切ってお知らせしたり、お馴染みの掛け声と共にしゃべってコンシェル画面が起動するなど、ウルトラヒーローファンにはたまらないオリジナルの演出をご用意しています。

※しゃべってコンシェル機能の回答時には吹き出し表示のみとなり、音声での応答はしない仕様となっていますのでご了承ください。

 

利用料金

「しゃべってdキャラとり放題」で『ウルトラマン』と『ウルトラセブン』をご利用いただくにはポイントが必要となります。

・ウルトラマン (300ポイント)
・ウルトラセブン (300ポイント)

●登録コース
・315円コース (350ポイント)
・525円コース (600ポイント)
・1,050円コース (1,200ポイント)

アクセス方法

しゃべってdキャラとり放題」からdocomoの対応スマートフォンでアクセスしてご利用いただけます。※対応機種はコチラ

●dメニューからアクセス
[dメニュー]→[メニューリスト]→[きせかえ/待受画面]→[きせかえ/待受/マチキャラ]→[マチキャラ]

●QRコードからアクセス

ウルトラマン、ウルトラセブンと共に、楽しくスマートフォンをご利用ください!

「しゃべってキャラ™」とは
「しゃべってキャラ™」は、NTTドコモの提供するスマートフォン向けコンテンツ「マチキャラ®」の進化版で、外見だけでなくキャラクターに合わせた音声をクラウド上で合成し、キャラクターがしゃべる機能です。この「しゃべってキャラ™」を通じ、人気の「しゃべってコンシェル™」(スマートフォンに話しかけるだけで適切なサービスや機能を利用できる音声エージェント機能)を、利用する事ができるほか、キャラクターならではの表現で雑談が可能になるなど、ユーザーの楽しみ方が無限に広がります。

「しゃべってキャラ™」は、現在NTTドコモのAndroid OS 4.0以上を搭載したスマートフォンのみのサービスとなりますのでご了承下さい。