ニュース

ニュース

12月8日(日)開催「円谷プロ検定」の受験申込締切を延長!受験者限定の特典続々決定!

円谷プロが50年の歴史の中で世に出してきた数々の映像作品についての知識を問う検定試験「円谷プロ検定」が、株式会社円谷プロダクションの監修のもと、2013年12月8日(日)に東京・大阪の2都市で開催されます。

この度、受付期間の延長が決定いたしました。お申し込みは「円谷プロ検定」公式サイトにて受付ています。定員に達し次第終了となりますので、お早目にお申し込みください!

受験者だけが入室できる!「円谷特別資料室」の詳細も続々と決定!

円谷プロ検定は、試験を受けて合否が出るというだけではなく、円谷プロファンが一堂に会す“検定会場”だからこそできる体験をご提供する場として、検定当日限定で「円谷特別資料室」を会場内に開設。その内容が続々決定しています。

続報[1]「円谷倉庫」

●円谷ヒーローと怪獣の展示も決定!
円谷倉庫では、小道具等とあわせて、円谷ヒーローと怪獣が展示されます。
写真撮影可能な展示は貴重な機会ですので、是非カメラ持参でお越しください!

●ヒーローに会える!
ヒーローのグリーティングの実施も決定!憧れのヒーローに出会うチャンス!
いつもはお子様たちに遠慮している方も、この会場では童心にかえってヒーローと握手!
円谷プロ検定の会場だからこそ実現する体験、お楽しみに。

続報[2]「怪獣デパート 検定会場出張版」

●受験者限定グッズは円谷プロの造形工房LSSが制作する垂涎の逸品!
受験者のみが手にすることができる「受験者限定グッズ」が、円谷プロダクション造形工房”LSS”が制作する「ウルトラの母 プレミアムレリーフ(仮)」に決定! 撮影当時のマスクを元に制作され、当時の質感が忠実に再現された逸品。

※注文方法等は当日検定会場にて告知致します。

検定当日に結果が発表される円谷エピソードランキングについても、検定公式サイトにて投票状況の中間発表を公開しております。1位の作品には会場でサプライズが待っていますので、お楽しみに!

「円谷プロ検定」公式サイト