ニュース

ニュース

ウルトラ怪獣とアンパンマンの生みの親・やなせたかしさんのゆるくてキュートなフォトポエムが刊行!

脱力的な愛くるしさで徐々にファンを増やしつつある「おとなりのかいじゅう」シリーズから、この夏新たにフォトポエム「おとなりのかいじゅう町内会 1 丁目」が登場!

フォトポエム「おとなりのかいじゅう町内会 1 丁目」

人間に「オン」と「オフ」があるように怪獣たちにだって「オン」と「オフ」があるはず。
地球に引っ越してきた「オフ」の怪獣たちが過ごす、のんびりとしたプライベートタイムをコンセプトにしたのが「おとなりのかいじゅう」シリーズです。

地球を満喫する彼らの日常を切り取った「写真」に、『アンパンマン』の生みの親、やなせたかし先生の「詩」がコラボして醸し出す新たな魅力を纏めた 1 冊です。

家でのお父さんが会社でのお父さんとは違うように、「オフ」の怪獣達は全く別の顔をもっている。
そんな彼らをもっと良く知るにはオフィシャルサイトがオススメ。
ゆる~くアレンジされた「ウルトラマンの歌」が絶妙にマッチした PV やブログで彼らの生活を覗いてみよう。

・発売日: 発売中
・価格: 924 円(税込)
・販売場所: 全国の書店、ウルトラマン SHOP、円谷公式オンラインショップ ウルトラマンワールド M78 怪獣デパート
・サイズ: 本体約 W150mm × H172 mm 全 80 ページ
・発行: 株式会社 キャラアニ
・発売: 株式会社 KADOKAWA

詩人・やなせたかし
1919 年 2 月 6 日、高知県香美市生まれの漫画家・絵本作家・イラストレーター・歌手・詩人。
いわずと知れた『アンパンマン』シリーズの生みの親であり、94 歳となった今でも現役で多岐にわたる創作活動を続けている。現在も季刊雑誌「詩とファンタジー」(かまくら春秋社)に責任編集として関わり、詩集も多数発表している。いずみたく作曲による『手のひらを太陽に』の作詞者としても著名な詩人である。

おとなりのかいじゅう町内会1丁目 限定商品 – ウルトラマンショップ&イベント限定①(M78ウルトラマン) | 円谷プロ公式ネットショップ ウルトラマングッズの通販サイトなら怪獣デパート