ニュース

ニュース

円谷ヒーローたちが78ヶ所の被災地を訪れて子供たちの夢を応援するウルトラマン基金「ヒーローキャラバン~子供たちの心に光を~ 78 places in 東北」をスタート!

被災地の子供たちの今と未来を支援する「ウルトラマン基金」は、円谷ヒーローたちが78ヶ所の被災地を訪れて子供たちの夢を応援する「ヒーローキャラバン~子供たちの心に光を~ 78 places in 東北」を本日よりスタートいたしました。

ヒーローキャラバン~子供たちの心に光を~ 78 places in 東北

被災地には、仮設住宅や避難先などの生活の中で、子供らしい欲求を我慢している子供たちが多く存在することを知りました。幼少期に「○○になりたい!」や、「○○したい!」という気持ちを発信することは、子供たちが未来に向かって力強く歩んでいくのに、とても大切なことです。

そこで、ウルトラマン基金では、子供たちのもとを円谷ヒーローが訪れ、ヒーローと直接触れ合うことで安心を感じてもらい、一緒に楽しい時間を過ごす中で子供たちが「将来の夢」を自然に語ってもらえるような機会をつくりたいと考えました。子供たちの笑顔は、大人たちをも笑顔にしてくれるということを、これまでの活動を通し私たちは数多く目にしてきました。

「ヒーローキャラバン」は、癒えない心のストレスを抱える東北の子供たちの【元気になるきっかけ】作りを目指します。

今後、「ウルトラマン基金」公式サイトにて「ヒーローキャラバン」の活動をレポートいたします。

訪問予定
3月26日(火) 福島県いわき市内
3月27日(水) 福島県二本松市内、岩手県宮古市内・大槌町内
3月28日(木) 福島県相馬市内・新地町内
3月29日(金) 山形県山形市内、米沢市内(※福島県からの避難されている方々を訪問します)
3月30日(土) 福島県福島市内

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION – 被災地の子供たちの、今と未来を支援する基金。