ストーリー

第16話『明日を懸けた戦い』 new

いよいよ「ウルトラマンギンガS」テレビシリーズの最終回!マナの決死の行動により、微かな希望を見出したヒカル達。ギンガとビクトリーが奮戦する中、チブル星人エクセラーを遮り、真の敵が蘇る。その力の前にウルトラマン達は力を失ってしまうが、人々の希望は消えていなかった!ヒカルの仲間が総結集!人類の存亡をかけた壮絶な戦いの火ぶたが、遂に切られる!

第15話『命という名の冒険』

ヒカル達やギンガの因縁の敵、ダークルギエルがUPG基地と融合し、ビクトルギエルが誕生!その力を操るチブル星人エクセラーの前にギンガとビクトリーもまるで歯が立たず、ついにはウルトラマンとしての力に限界が訪れる。希望が潰えようとする中でも全身全霊をかけて行動するUPG。その姿を見たマナは生きること、そして「命」の意味を問う。アンドロイドとして造り出された彼女は、ついに自らの「命」と向き合った!

第14話『復活のルギエル』

UPG基地に隠されていた禁断の兵器、ビクトリウム・キャノンの威力は凄まじかった。ビクトリアン、そして地球の命の源を利用する兵器に激怒したショウは、ヒカルと決別、UPGの基地へと乗り込んだ!神山長官が支配する指令室では、ハイパーゼットンの襲来に際し、またしても禁断の兵器を起動!その照準を委ねられたアリサは…?!

第13話『分裂!UPG』

UPGに対して絶対的な指揮権を持つ神山長官が基地を来訪。防衛体制を強化するため、今まで秘密裏に進められてきた計画を発動すると言う。驚愕の計画に異を唱えるヒカルは拘束され、アリサを除く隊員たちもその資格をはく奪されてしまう。そこへバードンが出現、基地に秘められた禁断の扉が遂に開かれることに…!

第12話『君に会うために』

降星町の仲間が夢を掴んで登場!人気急上昇のアイドルへと成長したヒカルの幼馴染・千草。その人気は地球人にとどまらず、ひそかにとあるメトロン星人までもを熱狂させていた。そんな千草のライブ会場のすぐそばに、ガッツ星人ボルストが怪獣軍団を引き連れて出現する!鉢合わせする二人の宇宙人、立ち向かうふたりのウルトラマン。夕暮れの中、大乱闘が始まる!