登場人物

特捜チームUPG

ヒカル

礼堂 ヒカル(らいどう ひかる)19歳

降星町でギンガと別れた後、世界一の冒険家を目指し旅していたが。訪れた雫が丘で事件に遭遇。
その活躍により特捜チーム『UPG』の隊員にスカウトされる。

正義感が強く、どんな大きな窮地にたたされてもあきらず立ち向かう姿勢を隊長が評価してくれた。
もともと冒険好きだけに好奇心が旺盛で、誰かのために懸命に頑張る姿は皆を惹きつける。

そしてそんな彼の思いが再びウルトラマンギンガの心とつながって、ギンガスパークに光をともす。

「行くぜ!ギンガ!」ヒカルとギンガが再び走り出す!

根岸 拓哉(ねぎし・たくや) プロフィール ブログ

陣野 義昭(じんの よしあき)43歳

UPGの隊長。
雫が丘に訪れた礼堂ヒカルの活躍を評価し、UPGに入隊させた。
UPG基地の指令室で指揮を取っている。デスクにはたくさんの観葉植物があり、そこでハーブティーを飲むのが彼のスタイル。
落ち着いた雰囲気ではあるが、彼の行動観察、作戦指揮は的確であり隊員の皆の支持は厚い。
隊員のみならず、危機に面した地区の避難指示も素早く、多くの命を守っているとても頼れる隊長だ。
さあきみも隊長と一緒に、ティータイムだ!

大浦 龍宇一(おおうら・りゅういち) プロフィール ブログ

杉田 アリサ(すぎた ありさ)19歳

UPGきっての武闘派隊員である。実戦においてもその腕は確かなものであり、その精度の高い射撃は他の追随を許さない。
さらにUPGの特捜車両『シュナウザー』を主に操り、その運転技術も高いものがある。
現場ではリーダー的な存在であり、隊長の命令を現場で連携して的確に遂行することができるのは彼女のリーダーシップによるところが大きい。
だがそれは彼女の努力の結晶であり、それがUPGでやっていく自信となっている。

滝 裕可里(たき・ゆかり) プロフィール ブログ Twitter

松本 ゴウキ(まつもと ごうき)24歳

ゴウキという名前だけあって豪快な隊員。格闘能力も高く、アリサと一緒に現場に出て戦っている。
言葉づかいや行動が暑苦しい感じと思われることもあるが、それが彼の魅力であり、熱い気持ちと厚い地元愛(雫が丘出身)で多くの人々を守っていく。
UPGに入隊したヒカルをとてもかわいがっており、非常に後輩思いである。それは地元の後輩にも慕われていることからもわかる。
どんな苦難にも燃えに燃え、自慢のガッツで乗り越えられると思わせてくれる。まさにUPGのガッツマンである。

加藤 貴宏(かとう・たかひろ) プロフィール Facebook

一条寺 友也(いちじょうじ ともや)19歳

大企業一条寺コンツェルンの御曹司。 かつては口数の少ない性格であったが、降星町でヒカル達との出会いを経て仲間、絆の大切さを知る。
その後ヒカルとは親友となった。現在は特捜チーム『UPG』に勤務。自身のラボにて未知の物質の解析、研究等を行っている。
敵が現れた際、自ら戦闘に加わることはないが、データの分析をして敵の情報などを隊員に的確に伝達する。
更にUPGではウルトラマンギンガとヒカルの関係を知る唯一の人物。冷静沈着、怪獣にも詳しいぞ!

草川 拓弥(くさかわ・たくや) プロフィール ブログ

ビクトリアン

ショウ

ショウ

ウルトラマンビクトリーにウルトライブする地底の民ビクトリアンの青年。
ビクトリアンはこの地の命の源であるビクトリウムを狙われていた。
彼は、その脅威から地底を守るためにキサラ女王からビクトリーランサーを授かり地上世界にやってきた。

格闘でもかなりの強さを発揮。自分に厳しくストイックな性格をしている。
ビクトリアンを守る使命感がとても強いため、地上の人々とは多く関わりを持たないようにしていたが、 ウルトラマンギンガ・礼堂ヒカルとの出会いは彼の心をどう動かしていくのであろうか?

宇治 清高(うじ・きよたか) プロフィール ブログ

キサラ女王

キサラ女王

地底世界・ビクトリアンの女王。ビクトリウムを奪わんとする脅威が現れたため、
ショウにビクトリーランサーを授け、ウルトラマンビクトリーになる力を与え、地上に送り出す。
非常に冷静であり、地上に出向いたショウに時には助言を与える。
全ての生物に対し慈愛の心を抱いており非常に心優しい性格。ビクトリアンと地上世界の平穏を心から願っている。

山本 未來(やまもと・みらい) ブログ

サクヤ

サクヤ

ビクトリアンの祭壇の女官。普段は祭壇でキサラ女王のお世話などをしている。
ショウの事は兄のように慕っており、地上で戦うショウの事を気にかけている。
面倒見がとてもよく、やんちゃな弟のレピが危険な事をしないようになるべく一緒に行動している。
そうはいっても地上世界でいうところの今時の年頃の少女。かわいいものやオシャレが好き。
地上世界は誘惑がいっぱいだ!

小池 里奈(こいけ・りな) プロフィール ブログ

レピ

レピ

サクヤの弟。姉のサクヤとビクトリアの祭壇にいる。ショウの事を兄貴としたっており、ビクトリーにも強い憧れを抱いている。
好奇心旺盛で地上世界に興味が強く、いてもたってもいられず飛び出したりするため姉のサクヤの頭を悩ませている。
このようにみんなに心配をかけてしまう時もあるが、ビクトリアンやショウの力になりたいと思う気持ちは強く、 そのために努力して、勇気ある行動もできる。

山田 日向(やまだ・ひなた) プロフィール

カムシン

カムシン

ビクトリアンの祭壇でキサラ女王に仕える側近。
心配性であり、ビクトリアンに訪れる危機の際にもキサラ女王のに意見を交わすこともある。
それだけ女王に信頼されているという事であり。ビクトリアンの平和のため、地上世界でのショウの行動をいつも気にかけている。

斎藤 洋介(さいとう・ようすけ)

ヒヨリ

ヒヨリ

はるか太古、ビクトリアン同士の対立のすえ地球を追われ、忘れ去られていたビクトリアンの一族の最後生き残りとなった女性。 そのため、自分たちを追放したビクトリアンに深い恨みを抱いている。 異次元空間を抜け出し、ヒヨリが地球に戻って来た時には地球では悠久の時が流れており、キサラ女王ですらその存在を知らされていなかった。

春川 芽生(はるかわ・めいく) プロフィール

その他キャスト

アンドロイド・ワンゼロ

アンドロイド・ワンゼロ

チブル星人エクセラーが地球に送り込んだアンドロイド。
指令を受け、地底のビクトリウムを奪うことが彼女(?)の役目。
チブロイド兵を配下に従えヒカルやショウ、UPGと前線で対決を繰り広げる!
小柄で可愛らしい姿であるが、信じられないほどの戦闘能力を秘めており、蹴り技が得意。
ロボットではあるが、人間と全く変わらないほどの機能を備えて作られているため感情回路も・・・

最上 もが(もがみ・もが) プロフィール ブログ Twitter